読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙しま・・・

こんにちは、ghistoriaです。

 

たばこ、たばこですね。

みなさん喫煙してますか?

 

私は絶賛喫煙しております。

 

でもですね、無職なんですよ。お金がないんですよ。(切実)

 

たばこ吸ってる場合じゃないですよね。

 

たばこって1日1箱吸ったらそれだけで1ヶ月に1万円前後の出費になるじゃないですか。

 

自販機の下を漁って毎日500円拾えれば、そりゃあ実質無料でたばこが吸えますけどね!

むしろお釣りが来るくらいですが、そんな上手い話はないわけですよ。

 

じゃあどうするのかって?

 

 

 

禁煙するしかないでしょう

 

 

 

というわけでこの記事を書き始める前に最後の1本を吸い終わったので、キリもいいし今から禁煙します。

 

 

世の中ね、禁煙外来とかニコチン吸収できるパッチだとか電子たばこだとかアイコスだとかありますけどね。

 

あんなものまやかしですよ!

 

やめるならスパっとやめてしまえばいいんです!

 

なんでやめるのかって健康面ももちろん理由のひとつですけど、やっぱりお金でしょう!

 

節約したいから辞めるって人が大半だと思うのですよ。

 

(病気が原因で~という方もいらっしゃるかとは思いますが)

 

 

でね、お金を節約したいから辞めるのにね、辞めるためにお金を遣ってどうするの!?って話ですよ!(逆ギレ)

 

禁煙外来だってお金がかかるし、アイコスだって結局たばこが辞められるわけじゃないんですよ。

 

だから辞めるっていう強い意志があれば無駄にお金を遣う必要はないんです。

 

人間、気合と努力と根性です!

 

たばこなんて吸わなくても死にません!

 

さあ、今から始めましょう!禁煙生活を!

 

 

 

さて、記事の更新も終わったしたばこ吸ってこよ。(エイプリルフールだし許してください)