オンラインゲームって何が面白いの?

こんにちは、ghistoriaです。

 

オンラインゲームに興味を持った友人がいたら、みなさんはどうしますか?

 

私は「めっちゃ面白いよ!やってみなよ!」と力強く押します。

 

 

オンラインゲームは人生の貴重な時間を食いつぶします。

廃人になれば職も人間関係も失います。

ただひたすら狩りをする機械のようになったりもします。

 

要するに良くないことなんです。

 

人生を大切にしたいなら絶対にやるべきではない。

 

 

でも勧めるんです。

 

それはまるで蜘蛛の糸に群がる亡者のようなもの。

一緒に沼に浸かりましょう、と誘っているわけです。

 

 

ですが、面白いのは本当です。

 

小さい頃ゲームで遊んでいた方なら絶対ハマると思います。

どんなジャンルのゲームでも大丈夫です。

 

RPGが好きだった人にはMMORPGがあります。

決まったセリフしか喋らないNPCだけではなく、実際の人間と会話しながらモンスターを倒したりできるんです。

 

アクションゲームだって格闘ゲームだって、1人じゃなくて24時間いつでも誰かとプレイできるんです。

 

こんな夢のようなことってあるんですねぇ。

90年代には想像もしませんでした。(たぶんネットゲームは存在してたけど子供だったので)

 

 

オンラインゲームの面白さを語るならゲームを介して人とのコミュニケーションがとれることが一番の面白さではないでしょうか。

 

だって一緒にプレイしてる人たち全員が「ゲーム好き」という共通の記号を持ってるんですよ。

 

そりゃ一部性格に問題のある方もいますけど、基本的に話が合わないわけがないじゃないですか!(力説)

 

オンラインゲームで友達ができたり、いつも一緒にゲームする仲間ができる。

 

それだけで人生において最高の体験足り得るものだと私は思います。

 

 

というわけで、一緒にオンラインゲーム沼に浸かりませんか?