専門学校を中退して後悔した話

こんにちは、ghistoriaです。

 

私、実は専門学校を中退してるんです。

 

で、まぁ今回はそれで後悔してるよーって話なんですが、辞めてすぐは後悔も何もなかったんですよね。

 

約10年経った今、漸く後悔しています。

 

 

私が通っていたのは動物関係の専門学校だったんですが、第一志望ではなかったんですよね。

 

本当は漫画家になるための専門学校を希望していたのですが、当時親に猛反対されまして…

 

「じゃあもう動物関係でええわ!」と半ば投げやりに決めたのが動物関係の専門学校に進んだ理由でした。

 

 

普通に動物は好きですし、今となっては「そのまま動物関係に就職しといても良かったなー」なんて思ったりもするんですが

 

当時の私は「動物関係の仕事って給料も安いし、きついし、大変そうだな」と思って進路に悩んでいました。

 

そんなときに出会ったのがラグナロクオンラインというオンラインゲームでした。

 

ゲームはつらい現実を忘れさせてくれ、毎朝決まった時間に起きることを強要せず、ゲーム内の人間は私を受け入れてくれました。

 

ハマらないわけがない!

 

 

画して、私は学生ニートとなり、毎日ゲームしては寝るという生活を繰り返し、出席日数はもちろん足りずに中退する運びとなりました。

 

そして10年経った今、手元にあるのはオンラインゲームとパチンコとフリーター時代に培った接客業の経験だけとなりました。

 

 

なんの仕事ができるの?

 

 

と聞かれると自分にも分かりません。

 

たぶんこうやって駄文をつらつらと書き綴ることしか脳のない出来損ないの出来上がりでござんす!

 

専門学校を出ていれば、その経験を生かして動物関係の職にありつけたかもしれないなーと思うばかりです。

 

どこかの企業の面接とかに行っても喋ることがないんですよね。

 

口が裂けても「パチプロやってました!」なんて言えるわけがありませんし。

 

 

学生時代に打ち込んだもの?

 

 

もちろんキーボードだよ!!!!

 

 

 

お後がよろしいようで。