飲み会とかの集まりが苦手な話

こんにちは、ghistoriaです。

 

私ね、集会とかが苦手なんですよ。

 

オンラインゲームのオフ会だったら良いんですけどね。

 

 

職場の飲み会だとか打ち上げだとか、誰某の結婚式だとか…

 

そういう場の雰囲気がどうにも苦手です。

 

 

そもそもお酒が飲めない。

 

飲むとすぐ具合が悪くなるんです。

でも飲まないのも空気が白けるし…という葛藤が毎回起こります。

 

 

別に今回はそういった時の対処法とかじゃなくて、ただ「苦手なんだよね~」って話なんですけど。

 

まぁ同じ境遇の方に少しでも同意していただければ幸いかな、と。

 

 

お酒が飲めないってことはこっちはシラフなわけですよ。

 

シラフで酔っ払いの相手って大変ですよね。

 

なんか集まってワーって騒いで大して面白くもないことでゲラゲラ笑って。

 

本人達は楽しそうで何よりなのですが、こっちとしては早く帰りたい思いでいっぱい。

 

 

 

(家に帰ってゲームしたい…)

 

 

なんて考えながら飲み会の席に参加している人、絶対いるでしょ?

 

こういうのを避けつつ上手いこと世渡り出来る人の処世術を是非ともご教授願いたいくらいです。

 

 

って、まぁ無職だからもう飲み会とかもないんだけどね!

 

 

友達付き合い?

 

友達ってなんですか?

 

 

最後にお酒の場に行ったのはいつだっけなぁ…(遠い目)

 

 

仕事も嫌!人間関係も嫌!飲み会も嫌!って人はわりとまじで仕事辞めちゃうのも手だと思いますよ。

 

収入が無くなるのでじわじわと死ねますが。

 

そこはまぁ、内職でも在宅ワークでも探しましょう。