若者は将来の夢とか希望とか持っとこうよ

こんにちは、ghistoriaです。

 

最近ですね、若い子と話す機会があったんですよ。

10代の子なんですけどね、どうやら進路に迷っているようでした。

 

時代に合わせてIT関係の職業に就きたかったみたいなんですけど、専門学校のオープンキャンパスに行ってみたところ、周りの体験入学者たちのスキルにびっくりして迷いが生じたらしいです。

 

それね、私もありました。

 

以前も書きましたが、漫画家になりたくて私もオープンキャンパスに行ってみたんですよ。

 

「入学当初はこんなに下手だったのにここまで上手になりましたー!」

 

みたいなね、例が展示されてたんですけど、それって極僅かな例なんですよね。

 

普通に周りの子はバリバリ絵描いてましたし「お前らそのまま漫画家デビューせえよ!」と思わずつっこみたくもなりました。

 

 

そりゃそうですよね。

17歳か18歳で急に思い立って何かを始めたって、それまでやってきた人たちに叶うはずがない。

 

そうやって人間って妥協したりあきらめたりするんですよ。

 

 

そこで頑張れる人って、もうそれ自体が才能っていうか。

私みたいなゴミ人間には真似できませんね。

 

 

その結果がこれだよ。

 

 

将来どうするのかって?

 

 

うんうん、それたまーに聞かれるよ。臆面もなくね。

30歳に聞くかそれ。

 

 

今がお前らが言う将来なんだよ!

 

 

うん、ゲーム開発頑張ります…。